2021年やまなみ福祉会の年始風景

いよいよ2021年(丑年)のスタートです。


令和3年1月4日(月)

「明けましておめでとうございます。今年も相変わらずよろしくお願いします。」

お互いに新年のあいさつを元気よく交わしました。皆さん、久しぶりの笑顔を見られて良かったです。

 

今年は丑年なので「牛歩の如く」しっかりと大地を踏みながら前に進みたいと思います。

今年の初詣はコロナ禍なので「城原神社」の一社のみにしました。

皆さん神様に向かって「ブツブツ~~ぶつぶつ」何やらお願いしている様子です。

「願いが叶う」といいですね。

さて、やまなみ福祉会での今年の大きな行事は、全体での「研修旅行」、

秋の「第9回やまなみ祭り」、「20周年記念事業」と大きな行事が予定されていますが、

1月に予定されていた研修旅行については、

現在のコロナ禍の中では「メンバーさんの命を守る」ことが最優先ですので中止せざるを得ません。

他の行事については、時期が下がりますので

コロナウイルスの感染拡大状況を見ながらの判断となりますが、

今年の3~4月頃にはワクチン注射も開始されるようなので

一刻も早いコロナの終息を願うばかりです。いずれにしても、時は待ってくれません。

2021年がスタートしましたのでみんなで力を合わせてこの難局を乗り越えていきましょう。                         文責 佐々木