2年ぶりのクリスマス会開催

昨年は、コロナ禍の影響でクリスマス会が実施できませんでしたが、今年はコロナ終息の兆しが見えてきたことからメンバーさん待望のクリスマス会が実施できました。

この事業は、竹田市精神障がい者地域交流会実行員会(地域ボランテイアほほえみの会・豊肥保健所職員・竹田市役所職員・加藤病院職員・やまなみ福祉会職員合同)の主催によるものです。今年は、グランツたけた廉太郎ホールで総勢69名の利用者や関係者の参加でした。

開会行事では市役所保険健康課・工藤美紀課長補佐の挨拶、竹田ほほえみの会・野口輝男代表挨拶のあと、後藤秀樹さん(大分県立芸術緑丘高校非常勤講師他各合唱団の指揮者等を歴任)によるピアノ演奏がありました。ショパンの曲やジャズ、滝廉太郎の曲など2部に分かれて演奏会がありました。やっぱり生演奏はいいですね!感動しました

その後、ほほえみの会主催の「ビンゴゲーム大会」が行われリーチやったー!ビンゴと会場内から大きな声が聞こえ大変賑わいました。

その後、職員の扮するサンタさんがやってきて一人ずつにプレゼントを手渡しました。思わずにっこりとしていました。食事は会場内ではできないのでそれぞれ施設にて豪華な弁当とシュークリームのごちそうを頂きました。また、来年もよろしく・・・。文責佐々木