(社福)やまなみ福祉会定時評議員会(等)開催

令和3年6月22日(火)
本日、令和3年度(社福)やまなみ福祉会定時評議員会を午前10時から開催しました。
理事長から令和2年度事業報告の後、
決議事項として議案第1号「令和2年度計算書類及び財産目録の承認の件」
議案第2号「理事・監事候補者選任の件」について審議を頂きました。
いずれも執行部提案通りに承認され11時11分終了しました。
理事・監事名については別紙のとおりとなります。
役員の選出基準については、地域性や役員資格を考慮して選出されています。
(当法人は、合併前の家族会有志で立ち上げられた法人でありますので
設立者の意思を尊重してそれぞれの地域から選出されています。)

次に、今年度は全国的に理事・監事及び評議員の任期満了に伴う改選時期に当たり
「厚労省社会・援護局福祉基盤課法人指導監査係」から役員改選については、
新旧評議員が切れ目なく選任されることが望ましい、との通達がありました。
従って、同日、13時30分から令和3年度「評議員選任・解任委員会」を開催しました。
議案第1号「次期評議員候補者の選任の件」について審議いただき
執行部提案通りに承認され13時40分終了しました。
評議員名については別紙のとおりです。

次に、理事・監事が本日選任されましたので15時から臨時理事会を開催し、
議案第6号「理事長選定の件」について審議され理事互選により
「佐々木成二」理事が理事長に再任され15時10分終了しました。

次に、役員等が改選され理事長も選定されましたので、
この結果の議事録を作成すると共に基本財産の変更届を大分地方法務局へ
6月25日(金)に届け出ると共に一連の行事が無事に終了いたしました。
(文責 佐々木)