高橋夫妻・田部氏のお別れ会並びにバーベキュー大会

今日は、雨の心配がありましたが何とか雨空も持ちこたえ、

送別会とバーベキュー大会を無事行うことができました。

令和3年3月31日付で退職された、高橋信男様(生活訓練支援員)、

高橋妙子様(グループホーム支援員)、田部良司様(職業指導員)のお別れ会と

バーベキュー大会を兼ねて行ったところです。

高橋ご夫妻並びに田部様は共に足掛け8年間の勤務と言うことで

やまなみ福祉会の歴史に大きな足跡を残していただきました。

先輩諸氏の築かれた「障がい者への支援方法」など学ぶべきものが多くあり、

私共がしっかりとそれを引き継ぎ今後の運営に生かしていくことが

必要ではないかと思っているところです。

高橋ご夫妻、田部様には、今後一市民となられても「やまなみ福祉会」を

見守っていただきながらご健康でそれぞれ伴侶と

共に楽しい余生を過ごしていただきたいと思います。

さて、今日は併せてバーベキュー大会も行いました。

これは、昨年から引き続きコロナ禍の影響によりメンバーさんの行動を

制限して長期間に渡るのでストレス発散を目的に、

コロナ基本対策を取り他者を入れなくて屋外で実施すれば

可能であると判断し実施しました。牛肉や豚肉、鶏肉、野菜など

充分用意しましたので皆さん満腹になったということでメンバーさんからは大変講評でした。

ふと空を見上げると、桜も満開で周囲には、こぶしの花や藤の花、

花壇にはパンジーやラッパ水仙の花も咲き誇り百花繚乱の如く春一色の景色となり

「おなかも満足、景色も満足」の一日となりました。

この穏やかな日が続きますように・・・。  文責 佐々木